banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2022/9/16

肺がん闘病記 2022/5/5(木)抗がん剤の5コース目
   3月24日が3コース目、4月14日が4コース目の外来抗がん剤投与でした。5コース目が5月5日です。5月5日は子供の日で祝日です。が化学療法室は特別に開くのです。大型連休の時は特別に関係部署だけと、外部の隣接する薬局が開いています。
   病院は主治医、会計などの事務は誰もいません。帰る時は正面玄関も閉まっていて通用口からチェックを受けて帰宅。
   ですから、出勤されている人数も少ないので、待ち時間が長くなります。待ち時間が長すぎて怒って受付に苦情を言って怒鳴る人もいます。(いつも、抗ガン剤を受ける人は100人を超えるみたいです)
   検査はともかく、診察は点滴時間が長い人を優先的に診察です。検査して結果をみないと診察して抗がん剤の処方箋が出ないのでのです。
   私は、この日から抗がん剤が一つ減って点滴時間が1時間少し超えるぐらいです。(殺細胞性のカルボプラチンが無くなりました。)かなり楽になります。

 

・・・2022/9/16(金)日記 (生ごみとペットボトルの回収日)
   今朝は風の音で起こされました。窓を解放していたので風が雨戸をガタガタと揺らすみたいで窓を閉めました。トイレに3回目の時に起きました。
   窓からいい風が入っているし、、10時ごろから散歩に出かけました。3400歩ぐらいです。

   抗がん剤の今日の副作用。浮腫、発疹が痒い(下腹部に及ぶ)、吐き気がある(昨日は朝に嘔吐すこし)、右乳頭が痛い、左目が霞む、痛い、他

   頑張っています。

   最近、よく夢をみます。昔、Mちゃんからいただいたピンクパンサーがいつもベットの上から私を見ています。Mちゃんは先にあっちに行っちゃったけど。

枕もとのピンクパンサー


最後まで読んで頂き感謝です。ありがとうございました。