banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2022/9/15

肺がん闘病記 2022/3/3(木)~3/5(土)4度目の入院
   10時に病棟へ。まだ前の人が居るので、看護師詰所の前で、血液検査、採尿、体重測定。部屋の前の人が帰られましたが、消毒がまだという事でかなり時間がかかりました。
   抗がん剤は午後からだったと記憶しています。13時30分から15時ごろだったと思います。抗がん剤によっては5時間ぐらいかかる人もいます。私は軽い方です。
   
   部屋代無料の4人部屋。向かいのベッドに車いすの方が入られました。えらい静かな方でした。その向かいのIさんが「お宅の娘さんにうちの娘がたいへんお世話になっています。」と、挨拶をされました。「え~!」驚きでした。
   そのIさんは、4月の末に急死!(死因は分かりませんが入院していた病棟は肺がん患者さんばかりです。)

 

・・・2022/9/15(木)日記 (生ごみとペットボトルの回収日)
  昨晩は窓開けて寝ましたがかなり寝苦しかったです。今日はフェーン現象で35度を超える暑さで蒸し暑いです。
  台風14号がどうやら近畿に影響を与えそうです。南風に弱い我が家には大問題です。
   
        朝は銀行まで給料を下ろしに行きました。(年金は2カ月に一度なので15日を基準に下ろしに行きます。一月分だけ)
  午後からイオンに衣服を買いに行きましたが、たいりょくも限界、直ぐに帰りました。
   
最後まで読んで頂き感謝です。ありがとうございました。