banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2022/9/11

肺がん闘病記 2022/2/8(火) 入院2日目
   11時頃から抗がん剤投与が始まったと記憶しています。
   それまでに血液検査、尿検査、、心エコーもあったと思います。
   12時に食事がきました、でも暫しお預けです。入院しての楽しみは食事だけです。お昼は海老のチリソース、夜は手作りコロッケ2個。メモで記録していました。(笑)
   午後から、静脈血栓が起こっていないかの検査がありました。
   夜寝る前に抗精神薬が処方されていました。10時消灯ですが9時半には消灯して寝ていました。(口には鼾防止テープ)

---------------
・・・ 2022/9/11 日記
   我が家の女帝が不調です。左腕が痛くて上がらないのです。左の上腕に石灰があってそれから痛みが来るみたいです。夜も寝れないみたい、洗濯物を干すのに腕が上がらない。
   お昼は昨日のうどんすきの残りで雑炊、買い物とか行ったり、ご飯を炊いたり(豆ごはんにしました)慣れないことをしました。今日の散歩は中止しました。
   
   気になることは、最近食べられなくなって8日、がんセンターの抗がん剤投与日から体重が落ちたのです。夏バテかな?
   昨年の8月ぐらいから体重が落ちてゆき、今年の1月末が底で、2月に抗がん剤が始まって順調に約5キロ、体重が順調に増えてきたのですが・・・

月の平均値です。9月は昨日までの平均値です。

   昨日は中秋の名月、先ほど雲の合間から綺麗な月が出ていました。左上に近くで明るい星は木星だと思います。最接近?


最後まで読んで頂き感謝です。ありがとうございました。