banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2022/9/4

肺がん闘病記 2021年7月~2021年10月 
術後1年ほどで、癌細胞が暴走を始めます。

  2021年7月9日   金曜日 CT検査  体重49.3K
  2021年7月16日  金曜日 МRI検査 体重49.7K
  2021年7月29日  金曜日 診察    体重49.7K
  2021年9月2日   木曜日 診察    体重49.9K
           血液検査で腫瘍マーカーCEAが跳ね上がる

  2021年9月2日   水曜日 PET検査 体重49.8K
           検査は森ノ宮クリニックで10万円、
           私は低所得者なので限度額の18000円 
 
  2021年9月30日  木曜日 診察    体重49.4K
  2021年10月21日 木曜日 診察    体重49.2K
  2021年10月28日 木曜日 診察    体重49.0K
           検査入院が決まる(11/1-11/2)

---------------
・・・2022/9/4 日記
   今日の睡眠は寒くて3回トイレに起きました。窓を開けて、エアコンなしでしたが想定外の寒さ。
   足の浮腫みが治まらなのでベットの足部を挙げているのですが。
   10時頃から、買い物がてらに4500歩ほど歩いてきました、足の痺れと浮腫みに悩まされていますが、先生は、「まだまだ浮腫んでいる方がいますよ、まだ、ましな方です」と。
   昨日、テレビの番組で「道化師様魚鱗癬(どうけしようぎょりんせん)」の5歳の男の子が出ていました。30万人に1人の遺伝子異常の子です。見ていて泣きそうになりました。
   私の抗がん剤副作用の発疹で痒い時は無意識に搔いてしまうのですが、そんなレベルの痒さじゃないのです。風呂に入ると飛び上がるほどの痛みに襲われます。
   それが全身となると想像を絶する痒さだと思います。それでいて、5歳のこの子は明るいのです。お母さんが気丈で冷静で知的で。。。

   コロナワクチン4回目接種から2日目、今のところ特に副反応はありません。体温36.2度

   これなら、8日の抗がん剤は投与できそうな希望がみえてきました。
   今朝のテレビで癌のことが出ていました。
   私の「免疫療法」は今現在、アリムタとキイトルーダの投与ですが、このキイトルーダはノーベル医学賞の本庶佑(ほんじょたすく)博士(京大名誉教授)が発見した「がん細胞のPD1を働かいようにすると、再び癌キラー細胞が癌を攻撃する」ことの発見で、生まれた薬です。

   

浮腫 右が歩く前


最後まで読んで頂き感謝です。ありがとうございました。