banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2022/9/10

肺がん闘病記 2022/2/7(月) 入院 (これで三回目の入院です。)
      入院予定は14日(月)までの予定です。・・・が、結局18日(金)になっちゃうのですが。
   部屋に入り、着替えて暫らくしてからカンファレンスルームで家内と娘と私の3人で説明を主治ドクターから説明をうけました。
   抗がん剤は三種類のコースがあるが、この抗がん剤のコースで承諾をしますか?娘に承諾書にサインを求められ娘がサインをしました。私は先生に命を預けるので異論はありません。
   それが、キイトルーダ(免疫療法)、アリムタ(殺細胞性)、カルボプラチン(殺細胞性)のコースです。どちらかというと、緩い抗がん剤の様です。頭髪は抜けることはないとのことです。
 記憶が定かではありませんが、抗がん剤の投与は翌日だったと思います。その筈。

 食事、昼・鶏肉の治部煮、モヤシとカニカマのゴマ酢和え、インゲンの金毘羅風炒め
      夜・タラのニンニクバター醤油焼き、じゃが芋のコンソメ煮、白菜のからし和え、果物=オレンジ


 食事が唯一の楽しみです。
   
---------------
・・・ 2022/9/10 日記
   朝一で、再度、昨日行った掛かりつけクリニックへ。胃カメラ、大腸カメラの相談にいきました。
   その後、緑地で少し歩いて帰りにスーパーで買い物、セブンでさばの塩焼きを購入=テレビで紹介されたのんです。これは同居の奥さんの分(左腕が上がらない)。
   食後、スポーツセンターへ、久々の太極拳でした。楊名時健康太極拳。今日は最後まで頑張りました。やっぱり、太極拳はいい。

 

最後まで読んで頂き感謝です。ありがとうございました。