banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2024/03/05日(火)

  冷たい雨が降っています。時折、突風が吹き唸っていますので外出を止めました。肺がんが再発し事は否めないのでこの際、開き直って行動制限を解除して好きなように動くことにしようと思います。

 2月29日(木)は大腸カメラで鶴橋の日赤病院に接するクリニックで受診です。前日から食事制限と下剤服用ですのでクリニックに朝早く(8時15分)辿り着くには冷や汗ものです。

 当日に大腸検査を受ける人は10人でした。8時半から下剤1リッターと水を飲み始めて合格したのは11時半頃でした。順番は7番目ぐらいでした。受ける人もたいへんですが検査する先生もたいへんでしょうね!ポリープが一つあり精密検査へ・・結果は今月27日(水)この日も食事制限と風呂はシャワーのみ。体重は約2キロ減

 大腸ポリープの切除は手術なので一週間は激しい運動は禁止の指示が出ましたが、散歩ならいいかと思い、歩行をば、3/01=12687歩(歩いて理髪店に)、3/02=12163歩(午後から心斎橋へ)、3/03=5752歩、3/04=10424歩・・・なかなか体重が戻りません。

 今、孫娘から京都土産(大安のこえび山椒)を貰いました。京都に行きたくなりました。・・・目標は京都植物園と山科の随心院

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたファイトで頑張ります。(^^)