banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2022/8/28

2020年6月18日 木曜日 入院7日目手術後2日目
昼前に病棟の看護師詰所前の個室に移動。
一般個室は16000円から、やったと思います。病院の都合なので料金はかかりませんが、広い部屋でバス、トイレ付きです。
特別室は60000円以上のお部屋があります。

午後から尿の管が外れて座ることが出来るようになりました。
でも動くと、センサーが働いて看護師さんが直ぐに様子を見にきます。

座って食事ができるようになりました。

部長先生が回診に来られました。10人近くの人数です。
2回手術室に入ったので、部長先生が労ってくださいました。

手術はチームで10人以上ほどの人数です!麻酔医も数人、リハビリの先生も回診に同行です。
--------------------
・・・2022/8/28
   エアコンなしで窓を開けて寝ました。今朝から北風で過ごしやすいです。
   預かっている孫のチワワは、26.5度の設定でエアコンを終始動かしておいて欲しいと言われていましたが、オフにしました。それでも気持ちよさそうに寝ていますので問題なさそうです。
   午後の「おやつ」にエアコンをオンにしました。夏でも毛皮を着てるから仕方ないですね"(-""-)" 夕方、4時ごろになってやはり外の方が涼しいので、またまたエアコンをオフ!
   
   いやに涼しい風が吹いていますが、嫌な予感がします。考えすぎでしょうか?風に乗ってタバコの嫌な臭いとか、消毒液の臭いがしてきたりします、台風11号の進路も気になります。朝から浮腫が酷いです。浮腫は抗がん剤の影響でしょうか?
   先生は「運動不足です」と言われましたが、運動靴を履くのがキツイぐらいです。
   今日は夜の食後に散歩に出ることにします。

   昨夜は3年ぶりの淀川花火大会でした。今日の昼前は遠方より友来るでした。駅前の木陰に座ってお喋りをしてました。(感染を避けるため)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。