banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2023/08/24日(木)-2023/08/22日(火)

2023/08/24日(木)

 午後、雷鳴とともに大雨、その後雨が止んだので窓を開けると涼しくなっていましたのでエアコンをオフ!久しぶりに涼しい空気、有難い!

 

2023/08/23日(水)処暑

 午前中に散歩、暑いので「咲くやこの花館」で避暑! 6500歩

 午後2時から高校野球の決勝戦、慶応が107年ぶりの優勝、途中で右足がこむら返りで悲鳴を上げました。野球が終わると同時にエアコンを止めて暫らく節電!

 夜は虫の音が、、大合唱!!


2023/08/22日(火)

 芥川賞の「ハンチバック(意味=せむし)」全93ページを読了しましたが、お薦め出来ません。性描写がきつくて私には後味が悪いものになっていました。いろいろ考えさせらしましたが、芥川賞としては成功なのでしょうね、又吉さんの「火花」時と同じ感覚ですかね?いや、失礼!。

 私は決して健常者になることがない重度の障害者が何を思って、どんな小説を書くのかを知りたかったのです。頭のいい著者です、まんまと嵌められたと思います。この本「面白いよ!」と、19歳の孫娘には決して渡せない一冊。

 

 夜、寝る前、たいへん蒸し暑いけれど虫の鳴き声を聞きました。季節が替わる予感、予感だけ!


最後まで読んで頂きありがとうございました。