banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2022/8/27

2020年6月17日 水曜日 入院6日目手術翌日
一睡もせずでした。
朝、看護師が意識検査
「ここは、今、何処に居るか?今日は何月何日?」
数人の看護師に囲まれて、繋がっている機器の点呼、検査!
下から看護師さんの顔を見上げる形です。もちろん、眼の周りしか見えませんが。

体を看護師さんが拭いてくれました。
床ずれが少しありました。

昼前に、ICUを出てHCUの個室に移動しました。

もちろん沢山の管は繋がったままです。

部屋の白い天井を何気なく見ていると壁に大輪の菊、大輪の牡丹などの模様が動くのです!
テレビを見ているようでした。規則正しく画面が入れ替わるのです。
「看護師さん、壁に映像が写っていますか?」
「何もありませんよ!」
どうやら、幻覚を見ていたようです。

その後、個室を出て開放型の個室、詰所から丸見えの部屋にベッドを移動!
そんな部屋が60室ほどあるようでした。

夕方、なんと食事が出たのです。鳥ミンチ団子を一口食べて後悔しました。
体を起こすのがたいへんだったのです!
その後の歯磨きもたいへんでした。
この日も眠ることができませんでした。
-----------------------
・・・2022/08/27
   孫3号(高校生)がコロナ陽性になりました。先ほど連絡がありました。
   今までに、孫2号(社会人)、孫4号(高校生・寮生活)、またまた、孫2号・・が、罹患
   
   大阪では8月27日まで高齢者の行動制限が出ていましたが、大阪対策本部会議で8月28日以降も引き続き行動制限を取るよう要請がありました。

   孫1号と娘は首都圏のコンサートへ。飼い犬のチワワを一晩預かっています。
   憎きはコロナ!、、地震、水害、原子力、戦争、ヴィルス、、人類存亡の危機!

最後まで読んで頂き感謝です。ありがとうございました。