banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2022/9/18

肺がん闘病記 2022/7/21(木)抗がん剤の7コース目
       2022/7/28(木)抗がん剤の8コース目
  8コース目当たりで新型コロナの大阪府の新規感染者が急激に増えます。7/21で22047人、7/28で24296人。がんセンターの病棟でも看護師等の感染者が出て、入院患者面会が厳しくなり出来なくなります。
  7/25に散髪に行きましたが肺で増殖するコロナですので散髪も命がけです。病院での滞在時間を少なくするため、前日に検査だけ受けて翌日に抗がん剤投与という段取りで、ドクターのお気遣いです。
  体調ですが7/28でも咳、痰が一日に何度もあり、やはり軽い肺炎があったんだと実感しています。

 

・・・2022/9/18(日)日記 
 朝起きた時は寒いぐらいだったのに10時頃から気温と湿度が上がり暑くてエアコンをオンにしました。フェーン現象でしょうね!室温30度越えです。今日は昨日より風はましです。
 午後から、緑地でマルシェでお店が出ているとかなので、浮腫み解消もあるし散歩に出ました。思っていた果物のお店も期待外れで直ぐに帰ってきました。それでも4000歩を超えて浮腫も少しはましです。
 今夜はエアコンなしで眠れるかな?それが今一番の気になることです。
 副作用は、浮腫と発疹の痒みです。

 

最後まで読んで頂き感謝です。ありがとうございました。