banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2022/9/19

肺がん闘病記 2022/8/18(木)抗がん剤の 9コース目
       2022/9/8 (木)抗がん剤の10コース目
  これで、今までのこと、経過など一通りのことは書き終わったとおもいます。しかし、解決した訳ではありません。
  抗がん剤では、癌はなくならないで勢力を弱めるだけだ、という事、そして、「抗がん剤はいずれ効かなくなる」という事がッ胸の中で燻っています。諦めの心境です。
  この前、テレビで「癌は老化の一種」と言っていました。5年生存率10%。抗がん剤に副作用がなければ楽なんですがね。
  主治医のドクターは「コロナには十分に気を付けてくださいね」といつも言われます。
  「先生、太極拳に行ってもいいですか?」「喋らなければ、大丈夫ですよ」と、、、久々に8月13日太極拳にいってきました。

 

・・・2022/9/19(月)日記 祝日(敬老の日
 台風14号接近中。フェーン現象からか蒸し蒸しする暑さですが、不思議と風があまりありません。
 11時ごろにエアコンをオンにしました。午後2時後から強風です。3階のベランダの雨戸を閉めました。
 どうやら台風の強風圏内に入った模様です。今夜から明日にかけてが台風のピークみたいです。
 

最後まで読んで頂き感謝です。ありがとうございました。