banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2023/09/02日(土)

 今朝はいつもより早く9時過ぎに散歩に出て久しぶりに6000歩を超える6686歩を歩きました。少しですがその時は浮腫が引いたように感じます。夜には麻酔をかけたような感覚と痛みが戻ってきます、特に右の足首です。抗がん剤の後遺症なので仕方ないですが。

 今年の夏は圧倒的な暑さで全国的に平年を上回る水準で経過しました。台風の接近もあり明日は今日より5度を超える暑さ(予報の最高気温が37度から38度)らしいですが、まだ当面はこの異常な暑さが続く様です。散歩から帰ってエアコンを入れると、もうエアコンから逃れられません、ボケたら困るので読書とナンプレをしますが遅々として進みません、、どうやら既にボケてきたのかも。


 手術(ステージⅠのB)して、播種して放射線治療(月曜から金曜の連続して20回、約一月間放射線を受けます。)して、もっと播種(ステージⅣ)して抗がん剤治療して、、その間、4回の入院を経験して・・。「いずれ抗がん剤が効かなくなります」「治りません」と断言されてもね~!