banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2023/07/09日(日)-2023/06/20日(月)

 梅雨末期の蒸し暑さと天気が不安定ですね。
 私は今年からエアコンの除湿をしないようにしています。除湿運転をすると大量のカビが発生して黴臭い臭いで辛抱できなくなる気がしています。私は元々ハウスダストにアレルギーを持っています。

 みなさん、蒸し暑い日が続きます、熱中症にも気を付けてどうかご自愛くださいませ。

07月06日(木)
 耳鼻科受診 鼻と耳処置(アラミストを処方してもらう)

07月04日(火)
 猛暑とともに両足の浮腫が酷くなり歩くのが辛い。(浮腫は抗がん剤の副作用です。)


07月01日(土)
 掛かり付けクリニック受診しがんセンターで出ない薬(ゾルビデム他)の処方箋をもらい、コロナワクチンの予約(キャンセルになった空きを貰う)
 07月03日(月)コロナワクチン接種

06月30日(金)
 眼科受診(緑内障)眼圧10と11、視力1.0と1.0でかなり良好で安心。予想外!

06月29日(木) 暑い日
 がんセンターの定期診察日(前回から6週目)
 9時15分に家を出て10時過ぎに到着し採血(6本)、採尿からレントゲンを済ませ診察室へ行くも60分遅れの表示。診察予約は11時30分ですが最終的には90分遅れでした。(帰宅は15時でした。)
   私「今回はコロナワクチンを止めます」
   ドクター「感染しないように・・」
   瞬間に「ヤバイ・・」と思いました。・・結果的に7月3日に6回目のコロナワクチンを受けました。

06月25日(日)
 緑地で今年初で蟬の鳴き声を聞く。
 ずーーと左耳は蝉が鳴いてますけどね、(耳鳴り)

06月24日(土)
 太極拳練習(スポーツセンター)フル参加できました。

06月20日(火) 風が涼しい

 

 最後まで読んで頂き感謝です。ありがとうございました。