banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2023/05/18日(木)-2023/05/05日(金)

今日5月19日(金)
 雨、そして急に10度近く気温が下がり体がついていけません。

5月18日(木)
 がんセンター診察日
 朝、9時15分に出発し10時過ぎに到着。はじめに採血採尿です、採血は6本。それからレントゲン。ゴールデンウイーク明けの翌々週なのでかなり空いていました、でも診察は1時間遅れでした。11時半の予約は診察室に入ったのは12時40分でした。
 結果、腫瘍マーカーが前回と同じで落ち着いているので、次回6週間後の6月29日。6週間は長い、不安です。

 

・・・・・編集中

 

5月07日(日)
 雨、雨、雨

5月06日(土)立夏 満月・フラワームーン
 孫4号が橋本の寮から一時帰宅。7日には寮に戻るとか。

5月05日(金)こどもの日
 プラネタリウムに行く。大阪市立科学館
 スクリーンや座席が更新されてからコロナ禍になって行けなかった。ゴールデンウィークが済んでコロナ感染者が増えるとまた行けなくなるのではとの考えから、今がチャンスと思い切って行ってきました。
 11時からの「星空ぐるり百光年」説明の学芸員の方が女性で、声が澄んだ綺麗な高い声で落ち着いて鑑賞できました。男性の場合、声が低くて途中で意識が遠のき寝てたことがよくありました。
 午後から咲くやこの花館のステージイベント「タイ舞踊と演奏」


最後まで読んで頂き感謝です。ありがとうございました。