banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2022/8/24

2020年6月14日 日曜日 入院3日目
日曜日なので特に検査とかもありませんので、気楽です!
看護師さんが
「どうして、がんが見つかったのですか?」
こんな初期の状態で見つかるのは珍しいらしいです!

コロナが流行していましたからね、左胸が時々痛かったので
たまたま、CTを撮ったら、右胸にキノコのような影がみつかりました。
ここの掛かりつけ医(東成区)は、開設当初から通っている医院で数年前からCTが導入されました。

この時、レントゲンだけだったら骨に隠れて、見つかってないと思います!

-------------------------
・・・今日は暑さが少しマシです。取り敢えず足の浮腫みを取るために散歩に出ましたが4000歩でギブアップ!
   家に帰ってからがんセンターの主治医に電話をしました。4回目のコロナワクチン、9月3日、4日、5日が許容範囲の指導を受けました。
   9月1日が次の診察日なのですが、本来の診察日ではなく心配なので無理にお願いした診察なのでレントゲン検査だけでしたが、血液検査を追加していただきました。
   そこで、一か八か、近くのクリニック(整形外科)に電話をいれましたら「3日に一枠だけ空いていますので、今すぐ来てください。先着順です」
   靴下も履かず急いで行ってきました。セーフでした。「これですべての4回目の接種は終了です」と。
   私にとっては、人生を左右するのですが・・・
   今はステージⅣ、5年生存率は10%!