banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記

2020年5月29日金曜日、がんセンター初診
朝8時半の予約で早めに到着、ドクターから「一人で来られたんですか?ここは、がん専門病院ですよ!次はキーマンと来てください」と、はっきり言われてしまいました!事情聴取、PET検査の予約、入院手続き説明、などいろいろあって、この日は、終わったのは午後15時30分でした。
4月から国民健保に替わりましたが、保健の負担は7月末まで3割負担になっていました、何度も確認して組合健保から異動したのに、泣!!!
今は2割負担です。
----------------------
・・・立秋を過ぎたとはいえ真夏にこんな雨や湿度の高いのには閉口しますね。エアコンが思うように動ないので寝不足です。
   明日は検査と診察で抗がん剤投与の日です。足の浮腫が気になります。それに、嫌な雨ですね!順調にいって帰宅は午後2時頃かな?
   明日が9コース目の投与の日ですが、投与できるかどうかです。