banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2022/9/28

肺がん闘病記 2022/9/28の日記
  世界狂犬病デー 今日の花・シオン=キク科シオン属
                  =別名・オニノシコグサ
 明日は11コース目の抗がん剤投与日です。9時診察ですが、それに合わせて採血、採尿が8時からです。これが大勢押し寄せるので待ち時間が長くなります。採決の結果が出るまで約1時間かかります。レントゲンが8時45分からで、順番待ちです。体重は9時からですので、病院内の移動を効率よく移動しないといけません。


 問診票に前回の抗がん剤投与日からの症状を纏めて記入が必要ですので、前日の作業が手数手間がかかります。薬の必要数も全て記入が必要です。だいぶ慣れてきましたが。マスク、とか、傘とかティッシュとか、季節の変わり目なので着る服など準備をしておかないと慌てると出発時間が狂います。それでいて、検査の結果によっては抗がん剤投与が出来ない場合もあります。


 午前中に緑地に散歩に行ったので、浮腫はマシだったのですがこの時間になって、浮腫が酷くなってパンパンに浮腫んできました。
 散歩にいった時、公園で機械で草刈りをしていたのですが、その時から目頭の痛みが酷くなりました。今も痛いです。(睫毛が入った様な痛み)。夕方から腰に痒みがでた。
 血圧、98/65 脈拍76 О2/98 正常値 

 まだまだ、生かされています。頑張ります。

 

最後まで読んで頂き感謝です。ありがとうございました。