banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2022/9/26

肺がん闘病記 2022/9/26の日記
  伊勢湾台風が上陸した日
    ・・昭和34年第15号台風で死者、行方不明5000人以上
  今日の花・柿 ←?? フムフム、地味ですね~!
 朝、9時20分頃に家を出て散歩、いつもと違うコースを歩きました。何時もは開いていないゲートの近くで彼岸花が群生していました。この群生している彼岸花は初めて見ました。木漏れ日が花に強い日光が当たり綺麗でした。


 散歩の後、スーパーへ買い物。帰ってから食事。徐々に気温が上がり室温は30度を超えました。暑く不快。こんな時は理髪店は空いてる筈、自転車で散髪屋さんへ。正解でした。0.8ミリで刈り上げ、落ち着きました。29日ががんセンターの診察日なので、タイミング的にはベスト。感染で発熱があっても対処できるからです。
 蟻が発生したプランターの土をプランターごと処分するのに苦戦をしていますが、何とか終わりそうです。乾燥して軽くしてゴミとして土を処分します。

 副作用はほゞありません。ジーパンのベルトのところが痒みが先ほどから出ています。浮腫みは太股を指で押さえると凹みますがなかなか元の戻りません。それと尿漏れ有です(尿漏れは副作用とは関係はないかもしれませんが)。眼が痛い、眼科には通っていますが、やはり副作用だと思います。点滴から2週間を過ぎ、副作用も落ち着いてきました。

今日の歩行は6300歩!まぁまぁやね!


最後まで読んで頂き感謝です。ありがとうございました。