banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2023/11/22日(水)

 ラジオ体操第一、11月06日頃から毎朝の日課になりました。寝る前のアレルギーの薬でレボシチリジンがよく効くのかして今朝も目覚まし時計が鳴るまで目が覚めませんでした。目が覚めても体が硬直したみたいで完全に覚めるまで30分ぐらいかかります、その途中でラジオ体操をするようにしています。ほんの3、4分ですがなかなかいいものです。

 

 11月に入ってから特に歩くのが不安定で歩きにくく特に階段を降りる時が怖くて難しくなりました。階段の昇りも足の上りが悪く不安定です。杖が必要なのかな?嫌だな!

 握力の話、、10月22日に緑地で安心安全フェスがあったのですが、その時に握力検査コーナーがあって右の握力を計ったら28.9kでした、、結果、私の年齢の平均値が35.0k、、これにはショックでした。

 毎日の気温が乱高下、同時に私の体重も乱高下です。爺の私にはついて行けません(泣)

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。ファイトで頑張ります。(^^)