banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2023/11/29日(水)

 27日(月)は済生会泌尿器科受診でした。

 

 目覚まし時計が私をこの世に呼び覚ました。ゾンビのような硬い体をスローモーションでキルキルと起こし片足づつ手で持って何とかベッドから降ろし座る。体中に貼ってあるテープを1枚づつ剝がしてゆくが、皮膚も同時に剝がれてゆく。ハンチバックな曲がった背中の中心が縦に罅が入り新しい自分が生まれてくる、脱皮だ。脱皮した。でもそれは惟の自分で何も変わらない。単なるコピーだ。

   映画「エイリアン」を参考にその時の気分を小説風に書いてみました。

 

 進歩も進化も何もない自分です。11/24日は進化の日とか。相変わらず、耳鳴り、頸椎からくる肩こりと頸の痛み。足の痺れと浮腫みと痛み。唯一11/25日から鼻喉の痛みが消えましたのが朗報です、鼻水は出ますが、、。

 明日はがんセンターで診察日です。

 

 最後まで読んで頂きありがとうございました。ファイトで頑張ります。(^^)