banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2022/9/5

肺がん闘病記 2021年11月1日~2021年11月2日 生体検査入院

10時に病棟へ、手術着に着替えて昼頃にストレッチャーに乗せられ手術室(生体検査室)へ。狭い手術台に乗せられ(CТの機械みたいな)
画像を見ながら播種した肺がん(右乳頭の3センチ横あたり)に針を刺して細胞を摘まむのですが、動脈とかいろいろあって、リスクがあります。
私の場合、造影剤が使えない(蕁麻疹が出る)のでかなり慎重でした。麻酔を数カ所うったのですが、検体を採取する針を刺した時、痛くて「いーーたーーいーー!」
動くといけないので辛抱しましたが、声が出ました。「麻酔を追加します」と麻酔追加して再度、針を刺されましたが「いーーたーーいーー!」麻酔が効かないのです。そしてそのまま「パチッ!」
迷走神経に当たったみたいです。しばらく手術室の隣の部屋で様子を見てから部屋に戻りましたが寝たまま3時間起き上がること、寝返り等も禁止されました。
解放されてから、痛み止めをもらいました。
翌日、退院しました。

---------------
・・・2022/9/5 日記 台風11号接近。
   今朝は日差しがきついです。生ごみの日なのでゴミ箱を出していました。回収車がきたので表に出たのですが、帽子を被らず出たので直射日光を受け瞬間的に顔がヒリヒリ焼けました。門扉は触れないほど、火傷するぐらい。


   台風11号強風域が大きすぎるので、近畿は明日の0時から強風注意、午後は強風と強雨注意です。嫌ですね!太平洋には台風の卵が次々と発生している様子です。  


   コロナの4回目接種は、ほぼ副反応もなく難なく過ごせそうです。9月8日の抗がん剤投与に向かってGO-!です。

 

最後まで読んで頂き感謝です。ありがとうございました。