banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2022/9/6

肺がん闘病記 放射線治療の開始
       2021年11月11日 外科診察受診
       2021年11月12日 放射線腫瘍科受診
       2021年11月18日 放射線腫瘍科 型取り
         ベッドに寝るのですが、体の型を取って、放射線の位置を決めて印の十字マークを入れます(三カ所)
2021年11月24日~12月21日まで土日祝を除く毎日、合計20回
       毎日ですから、かなり辛いところがあります。
       放射線の照射は私は丁度1分間ですが、3分、5分の人もいます。
       ベッドの自分の型の上に仰向けで寝ます。機械が回転して照射が始まります。痛みはまったくありません。
  一番嫌だったのは、更衣室で話しかけられること。会話禁止とマスク着用と書かれていても、いろいろな人がいます。
  入院患者で重症の人もいれば、若いビジネスマンもいます。深刻な様子の人もいれば、明るくよく喋る女性もいます。
  照射する部屋は、たしか4部屋あったと思います。

---------------
・・・2022/9/6 日記 台風11号(超大型)韓国に上陸したみたいです。
   午前3時ごろ、汗ビッショリで目が覚め(エアコンはドライ運転)、着替えて、寝直ししましたがなかなか寝付けません。結局は眠っていましたが。
   大阪も台風の強風域に入って1日中影響がでました。夕方、4時半を目掛けて耳鼻科に自転車で走りました。私が一番でした。点鼻薬の処方箋をもらい表に出ると雨。
   耳鼻科も散髪と同じで私にとっては命がけです。コロナで肺炎になれば、命はないでしょうね・・。まだ、肺に傷跡が3ツ、そして、肺にたまった水。かといって、病院に行かないわけにはいきません。

   放射線を照射した右胸のが少し盛り上がってきています。オッパイになってきたみたい。8月26日頃から乳頭に痛みがでてきました。8月31日、9月2日、3日と・・そのうち、白い液体が出てくるのでしょうか!?それなら、乳房ももっと大きくなると嬉しい。。。なんて、言ってる場合でしょうか!!笑

 

最後まで読んで頂き感謝です。ありがとうございました。