banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2024/01/19日(金)

光陰矢の如しですね、アッと言う間に今になってしまいました。

がんセンターに検体を出して1週間です。顕微鏡検査で何かあれば連絡がある筈なので、何もなかったということでしょうか。少し安心していいのでしょうか。

実は、右肺に肺炎のような影があります、癌ではないので、感染症の疑いで検査中です。ですが問題は腫瘍マーカーが微妙に上がっています。

1/19(金)
 ニトリで調理用チョッパーやスリッパなどを買いました。レジに行きましたら・・全てセルフレジになっています、、現代社会になかなか付いて行けません。午後は散歩。

1/18(木)
 関電送配電に電話して電柱の不都合を連絡(プランターに電柱の部品が落ちていた)、雨が降る中ですが修理されていました。

1/17(水)
 イオンで肩掛けバッグを買いました。 

1/16(火)
 耳鼻科に行き、その足で整形外科に行きリハビリ!

1/15(月)
 皮膚科受診、地下鉄の玉造まで通っています。もう1年になります。12時30分の予約でしたが1時間ぐらいの遅れでした。

1/14(日)
 午後から、ワムワムらくご(都亭お亀・正月丁稚、桂三扇・まんじゅう恐い、露の都・初天神)三扇さんのがメチャ迫力があって感動しました。会場がゆったりしていて安心して座ってられます。阪急の茨木まで遠いと感じました、やはり足が不安定で階段を降りるのが怖いです。イロイロと批判もありますが行ってよかったです。
 
1/13(土)
 朝一番で掛かりつけクリニックへ。午後は通常の太極拳でした。

1/12(金)
 2回目の喀痰検査を持ってがんセンターに提出。昨日の続きです。

1/11(木)
 がんセンターに10時01分着、採血がメチャ混みでした。レントゲンが済み診察室に行くも120分待ち、そして喀痰検査の指示が出ましたが、そう簡単には痰は出ません。結局、会計が済んだのが15時15分でした。病気になりそう!帰りに電車を途中下車して大阪で初めて出店した資(スケ)さんうどんに立ち寄り「肉ごぼ天うどん」を食べました、その美味かったこと。昼近くだと50人以上は並んでいますがこの時は計算通り直ぐに入店出来ました。

1/10(水) 110番の日

1/08(火)
 耳鼻科に行き、その足で整形外科に行きリハビリ!

1/08(月)祝日・成人の日
 太極拳の養心会主催の合同会。総勢40人ぐらいの集まりでした。(スポーツセンターで)やはり足が不安定でうまくできませんでした。

1/07(日)
 孫娘と二人だけででビックリドンキーで満喫セット。声帯にポリープがあり声が出せないのでスマホで会話。

1/06(土)小寒
 スポーツセンターで初太極拳、足が不安定でうまくできませんでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。ファイトで頑張ります。(^^)