banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2022/11/01日(火)-26日(水)

肺がん闘病記 2022/11/01日(火)の日記
  朝から晩まで、雨、雨
  犬の日 紅茶の日
  今日の花=ソバ(蕎麦)

 足の痺れ、浮腫みは未だに治まらない。プレミアム商品券は今日から使えるみたい。
 コロナの新規感染者がじわりじわりと増えてきているように思う。歯科も、耳鼻科も、散髪もちとヤバイです。
 宅急便で、柿、リンゴ、他、野菜も送っていただきました。芋ご飯に舌ヅヅミ!美味い!


 9時 血圧116/67 脈拍77 О2/99-98 体重53.2キロ 

 

肺がん闘病記 2022/10/31日(月)の日記
  ハロウィーン ガスの記念日
  今日の花=カラー

 足の痺れ、浮腫みは未だに治まらない。散髪、耳鼻科、歯科、他、大腸内視鏡検査、、一つ一つ片付けないといけないですね。(*´Д`)

 オリックスがヤクルトに勝って、近鉄優勝セール


 9時 血圧106/68 脈拍80 О2/98 体重53.5キロ 

 

肺がん闘病記 2022/10/30日(日)の日記
  香りの記念日 初恋の日
  今日の花サワギキョウ ワレモコウ

 朝は近くのスーパーまで歩いて、午後からイオンまで自転車で買い物。トータルで7020歩でした。イオンに歯科がありますが年中無休なのです。院長先生は40年ぐらい前からお世話になっているんじゃないかな?
 ・・年賀状の整理をして、、準備完了でした。うちの女帝は喪中なので。

 19時 血圧104/63 脈拍73 О2/99-98

 

肺がん闘病記 2022/10/29日(土)の日記
  トルコ共和国建国記念日
  今日の花アメジストセージ

 朝、散歩に出ました。散歩日和です。ファミマ―で大阪プレミアム商品券を購入。1万円で13000円を使えるとか。・・・何をするにもスマホ、使えない人は困る世の中。・その足で散歩7500歩。


 午後は緑地のスポーツセンターで太極拳、参加者は何故か10人ほどで少なかったのでゆったりと練習ができました。男は私一人。(^^)

 浮腫みは良くならない・・・ムーーン!
        
 14時 血圧88/60 脈拍78 О2/99

 

肺がん闘病記 2022/10/28日(金)の日記
  パンダの日 速記記念日
  今日の花=ゼニアオイ

 朝から長居植物園へ。行ってビックリ、小学生の集団(遠足?)がまるでイワシの大群のように園内を行列。砂埃があがり落ち着いて見学や写真撮影などが出来ません。

 1時間ほどいましたが帰ることにしました。北花田のイオンまで行って買い物とくら寿司で食事して帰る計画を中止。自宅で遅い昼食。
 長居公園はレストランなどが新しく出来たりして様子がかなり変わっていました。
        
 18時 血圧87/71 脈拍69 О2/99

 2回目 血圧89/64 脈拍79

 

肺がん闘病記 2022/10/27日(木)の日記
  読書の日 世界新記録の日 テディベアズデー
  今日の花ランタナ

 朝はパソコンがトラブった。イロイロやってみて自分の頭の回転が悪いのに気が付いて強制終了して、何とか正常に戻りため息!銀行ATMに自転車で記帳に出かけました。ATMは関西スーパーの中にありますがいつも並びます。


 午後、エディオンからインクの品切れしていた一つが入荷したと連絡が入り、歩いてエディオンまで往復、8000歩の運動になりました。まあ、良しとしよう!あっという間に一日が過ぎ去ります。

 夜 血圧108/66 脈拍76 О2/98

 

肺がん闘病記 2022/10/26(水)の日記
  きしめんの日 柿の日 原子力の日
  今日の花イチョウ(銀杏) デンファレ(洋ラン)

 

 浮腫みは解消しない。(=_=)。朝は忙しい、起きてまず歯磨き、朝食して、胃薬、目薬、歯磨き、うがい消毒、目薬の順に日課です。ゴミ出しをして表の掃除をしてプランターの水やりを済ませて、、10時になってから咲くやこの花館にパラボラッテョ目当てで出かけました。蕾があるのでと聞いていましたが蕾も花もありませんでした、残念!


 午後から、エディオンにプリンターのインクを買いに自転車で出かけました。何となく落ち着かないのはどうしてかな?

 

 夜 血圧96/60 脈拍78 О2/98

 

最後まで読んで頂きありがとうございました、感謝です。