banbababan34’s diary

人生の残り時間があまり残ってないので、、

肺がん闘病記 2022/9/30

肺がん闘病記 2022/9/30の日記
   クレーンの日 今日の花ハゲイトウ

 抗がん剤の翌日は 便通が良くない、そして顔が火照っていて赤いです。
 衣類のゴミ回収の日で、背広とかの衣類を45リットルのビニール袋で2袋を出しました。
 午後から気温が30度超えなので、朝のうちに緑地に散歩に行きました。(歩行 3332歩)

 午後はイオンに買い物・ミズノのスニカーとスニーカー用の靴下、下着のパンツは「無印」で。

 血圧90/54 脈拍72 О2/97 今日1日の歩行合計 6317歩

 

 三遊亭円楽さんの訃報が飛び込んできました。72歳、しかも肺がんで死去。肺がんを手術後脳腫瘍で手術、その後脳梗塞で入院し肺炎で死去と聞きました。
 肺がんは脳に転移しやすいのです。私も脳のМRI検査を2回受けました。入院で同室だったIさんも脳梗塞で肺がんが分かりこの夏に急死。今、太極拳で同じ教室のUさんのご主人は肺がんから脳腫瘍手術でリハビリで入院されていましたが、最近また肺がんが暴れだしたとか。がんセンターでお会いしたことがあります。


 私もコロナやインフルに罹患したら、、、

抗がん剤の副作用の可能性のある事柄を纏めたカードの中身


最後まで読んで頂き感謝です。ありがとうございました。